プロフィール
静岡県静岡市出身、シンガーソングライター。バイクに乗って移動、そして生き物のマメ知識を携帯。

*Amazon
Nakane Collection
*iTunes Store

>プロフィール(Profile)
>PC用ホームページ(Website for PC)
>モバイル用ホームページ(Website for PortablePhone)
>Twitter
>Facebookページ
ライブ
  • 2017年10月20日(金)@渋谷七面鳥
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク

ブログタイトル

<< 新宿ロフトはやっぱし特別 | main | 移動式サウナ、兼器材車。 >>
坊主アタマとエアコン風
うだる様な暑さが続きますがみなさんお元気でしょうか。今日もすごい勢いで洗濯物が乾いていきます。夏も折り返し、我が家の近くの小さな丘から聞こえるリアル蝉時雨も心無しか切なさ漂う感じ。
この頃はがつがつ曲づくりしつつ、12月1日に予定している久々自主企画に向けて動いたりしてます(場所は渋谷LUSH、詳細はまだ発表できませんが)。新曲はデモテープと仮タイトルで10曲程度の弾が出てますが、まだまだ闘いは続きそうでございます。充実しつつキツさを味わいつつ。

そんな中今週は名古屋でライブ!ツアー以来の遠征なんで楽しみっす。お近くに住んでいる方ぜひとも遊びに来てください。

追記>気分転換にと思って見始めたガンダムが近頃熱いです。なぜ今さらという感じだけど(笑)先日クラブライナーで行われたガンダムナイトという前代未聞のイベント(凄い盛り上がりだった)に参加してますますヒートアップ。
| - | 14:00 | comments(11) | trackbacks(1) |
暑さに負けずに頑張ってますよぉ〜♪

まだ、少し先だけど、12月1日がとっっても楽しみですッ!!台風が来ても地球が滅亡しても絶対に行きます(笑)

今日、たまたま中根さんの母校(小学校と中学校)を通り過ぎました。中根さんが色んなことを感じ、成長し、思い出を作ったんだぁって改めて感じました。ぜひ、その当時の中根さんに逢ってみたいなぁって思いました☆



| ミホ | 2007/08/15 6:27 PM |
17日行くので、楽しみにしています!

最近は蝉時雨ですね。
少し前までは蝉豪雨じゃなかったですか?

ガンダムナイトってガルハンとかがやってたやつですか?
ガンダムの魅力ってわかんないんですが何なんでしょうね。

| tony | 2007/08/15 10:25 PM |
お久しぶりですー☆
暑いですねぇ……蝉時雨な時期ですね。
母が1日に3回洗濯物しても乾くと言っていました。
活動頑張ってください〜♪
私は芸術系の学校なので作品提出に追われています……夏は折り返しをむかえていますが全く作品やってません。
私も闘ってますー……

ガンダム好きですよ。
すごく詳しいわけではありませんが……。
世代的にSEEDです。


| 薪乃 | 2007/08/16 9:57 PM |
ほんと、夏も折り返しですね。しかし、暑さは衰えず・・・。せめて少しでも涼を求めようと、現在「夏のホラー祭、冷えてますponta」を絶賛開催中の毎日。
グロいホラー(殺人鬼みたいなね)が続いてちと食傷気味なので、次は心理的ホラー小説にダイブ!
真夏の太陽の下、ふと気付けば知らぬ間に喉元にナイフをあてがわれている様な緊迫感と冷ややかさ。薄氷の上、歩を進める様なピリピリ感キリキリ舞い!
ああ、もう、どうにでもして!!(笑)

中根さんの闘いはまだ続きそうですか・・・。
私にはお手伝い出来る事は何もないだろうし、ガッカリするくらい無力でもどかしいばかりですが、ただただひたすらに応援しております。
取り敢えず、早急に『元気玉』をこしらえて中根さん方向に向けて発射したいと思います(笑)って、それじゃあダメージ与えちゃって逆効果じゃん!!!(笑)

| ponta | 2007/08/17 12:55 PM |
初めまして。いつも見ています。勝手に遊びに来ました。(遅すぎました?)(笑)毎日暑い日が続きますが中根君は元気ですか?今、蝉が鳴いてる。今日は名古屋でライブなんですよね!私は行けませんが(ごめんなさい)家から応援していますね☆4日前に車でナミダ工場を聞きました。詩も読みました。中根君の優しい歌声が素敵でした☆

それから、ガンダムですか?小学生の時に少しだけ見ていました。ガンダムの魅力は私にはわからないけど、ますますヒートアップ最高じゃないですか〜?また熱くなっちゃって下さい。期待してます(笑)


| 英里子 | 2007/08/17 3:02 PM |
こんばんは★
北海道は昨日から寒いです!朝晩は長袖がちょうどいい気温です>д<
アスファルトの上にさかさまになって倒れていた蝉がいたので、土の中に還してみました。儚い命を振り絞ってみんみん、それが聴こえなくなると夏ももう終わりなんだなーって思いました。
ガンダムですか^∀^あたしは違うロボットですが、トランスフォーマーにはまってしまいました。アニメは見たこと無かったんですが…映画とても楽しくて♪何かに熱中できるって素敵ですよね。

| あいぼ | 2007/08/17 10:15 PM |
関東は暑いですね・・・><;
実家から帰って来てビックリ!!!
洗濯物が乾くのは嬉しいけど、日中の温度が体温以上だなんて、
チョットつらいですね。。。

ガツガツ曲作りお疲れ様です^^
新曲がデモと仮タイトルで10曲程度ですか?!
この闘いの結果は12月1日までお預けですね^^
とても気になるトコロだけど、冬まで我慢ですね☆
コトコト煮込んだシチューになることを待遠しく待ってます♪

| あやの | 2007/08/17 11:35 PM |
毎日毎日暑くて動く気になりません・・・;クーラーの効いた部屋で課題を消化する毎日です。洗濯物がたまらないのはいいんですが(笑)リアル蝉時雨!暑さを増すあの音と虫が苦手なのでいきなり飛んでこられるとビビリます・・・;

曲作り進んでいるようでなによりですw


| 柴犬 | 2007/08/18 9:26 AM |
ホント毎日暑いですねー!!最近夏バテ気味だったのですが、昨日の名古屋ライヴでそれは見事に吹っ飛びました(笑)


2ヶ月ぶりだったのでずっと心待ちにしていた名古屋ライヴ♪♪皆さんが出てきた時は、緊張と嬉しさのあまり顔がひきつりました(笑)中根さんの歌声が心地よくて時間が止まればいいのに…って思いました。


あっと言う間でさみしかったです(T_T)後、物販で雑誌にサインを頂いてありがとうございました☆後でよく見たら吹き出しにメッセージが書いてあって、とても嬉しかったです(●´∀`)ノ


名古屋に来て頂いて、本当にありがとうございました♪新しい曲、楽しみに待ってますd(>ω<*)ガンダムでいっぱいヒートアップして頑張ってください☆あと化石も(o^▽^o)


12月1日、三重からかけつけたいなぁ(T_T)

| 赤福 | 2007/08/18 1:16 PM |
あの暑さが嘘のような涼しさ。もう夏は終わっちゃったのかな…。
名古屋は暑かったですか?ライブ、お疲れ様でした♪

12月1日は土曜…仕事は休みだし行けないことは無い。かなり行きたいモードになってます☆前向きに検討するので詳細が早く知りたいっ!

新曲作りはまだまだ続きますか…。
ガンダムで気持ちをリフレッシュさせつつ頑張ってくださいね♪
しかしガンダムナイトに中根くんも行っていたとは(笑)ライブにトークにクイズ…かなり楽しかった事でしょう。景品はGET出来たのかな?

| 流れ星 | 2007/08/18 6:09 PM |
みなさんがっつりコメントありがとうございます!

ミホさん>あそこらへんは今も景色が変わってないので、たまに通りかかると昔の事を思い出します。近くにある市民文化会館というホールがあるんですが、中学の文化祭で初めてバンド組んでステージ立ったのはそこでした。蝉時雨で凱旋するのが目標の一つでもあります!

tonyさん>蝉豪雨も少し落ち着いて来た感じですね。ガンダムの魅力はまだ俺もよくわかりませんが、どこかスターウォーズ的な話のスケール感と、ドラゴンボール的な登場人物の個性があるような。アニメとして単純に面白いっす。まだ見てない話がたくさんありますが(笑)

薪乃さん>洗濯物は本当に3回やっても乾きます。干しながら乾いてるんんじゃないかという程。作品提出頑張ってください!俺も今日もジーパン干しながら曲作りです。

pontaさん>元気玉!名前の割にもの凄い破壊力!ホラー祭り楽しんでらっしゃるみたいですね。最近は再び綾辻さんに戻ってミステリー読んでます。曲作りに影響が出るかどうか自分も楽しみなとこですが。もう一踏ん張り、全国に響き渡る様な元気な新曲をお返ししますんで待っていてください。

英里子さん>はじめまして、「ナミダ工場」気に入ってもらえたみたいで嬉しいっす。今後とも応援よろしくお願いします!ガンダム熱に負けじと、製作活動頑張ります。ヒートアップ作曲。

あいぼさん>蝉を土に返してあげたのですか。気持ち分かります。東京でも夜は蝉の声が少なくなって来ました。風に吹かれて転がる蝉の亡骸はセンチメンタルの塊ですね。うーん、残りの夏を余すとこなく楽しみたい!しかし基本は家で仕事(笑)

あやのさん>シチューの材料を下ごしらえしているのが現在で、間もなく煮込みに入ろうとしている所です。12月までじっくり行きたいとこですが、それまでにライブが入れば発表しちゃいたい気分です。待ってくれてる人の為にも頑張らねば!

柴犬さん>結構、蝉が苦手な方もいますよね。ギター吉崎はバイト先に飛び込んで来た蝉を虫取り網で捕獲してたそうです。俺はもちろんダイレクトキャッチですが(笑)

赤福さん>ありがとうございました。短かったけど、久しぶりの名古屋楽しかったです。12月は渋谷ですが、ぜひともお待ちしています。その前に出張弾き語りがあるかもですが(笑)

流れ星さん>涼しい夜に切なさを感じたと思いきや、今日はまたクソ暑いです(笑)もう少しこの夏は続きそうですね。ちなみにガンダムナイトではバッチ(ジオンのマーク)をゲットいたしました。



| 中根大輔 | 2007/08/20 4:26 PM |









http://blog.nakanedaisuke.jp/trackback/838021
真夏のガンダムナイト
この企画を知ったとき、かなり心惹かれました(笑)

ガンダムシリーズの第一作が放送されていた頃、私は高校生。
中根くんはまだ生まれてなかったのね…(^^ゞ

クラスのアニメ好きな女の子がめっちゃ「ガンダム!ガンダム!」と騒いでた(下
| ガニ捕りに行こう | 2007/08/18 1:54 AM |