プロフィール
静岡県静岡市出身、シンガーソングライター。バイクに乗って移動、そして生き物のマメ知識を携帯。

*Amazon
Nakane Collection
*iTunes Store

>プロフィール(Profile)
>PC用ホームページ(Website for PC)
>モバイル用ホームページ(Website for PortablePhone)
>Twitter
>Facebookページ
ライブ
  • 2017年10月20日(金)@渋谷七面鳥
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク

ブログタイトル

<< バケツひっくり返し雨。 | main | 掘って見つけるそのシアワセ。 >>
短い夜も夢の内
今日はちょっと肌寒い感じでしたねえ。梅雨明けカモーン。
という訳で、蝉時雨はがぜん制作モード真っ最中。先日はスタジオでメンバーとあれこれ音出したり、デモ聴かせたり、出来る事はひらすらに。突き抜ける感じを掴みたいッス。
夜が短いせいか日々のサイクルも短くなっている様な気がする最近。
気付けば先週買った納豆の賞味期限がアウトになっていたり(笑)

追記>写真は先週の静岡インストアライブの楽屋にて。「ナミダノイチ」、届けてみせよう!
追記2>友人のススメで「夜は短し歩けよ乙女」という本を購入。ガッと読みたい感じ。
200707141606000

| - | 22:23 | comments(8) | trackbacks(1) |
今日は割と過ごしやすい日でしたねー。ホント梅雨明けカモーン夏休みカモーンって感じです(笑)今大学3年なのでもうそろそろ就活モードに入らなければ…。でも今年の夏休みは思いっきり遊んで過ごす予定です(笑)名古屋ライブ楽しみにしていますね♪♪
制作モードに入ってるということで今から次の曲が楽しみです。ゆっくりマイペースに制作ファイトです!!『ナミダノイチ』をいっぱい聴いて待ってます♪

バイト先が本屋なので新○社の100冊や集○社のナツイチなど文庫フェアが気になる今日この頃…。それにしても中根さんと本ってよく似合う気がします。風情があるというか(●´∀`)b

長くなりましたがお体に気をつけて制作がんばってください。いつも応援しています。

| 赤福 | 2007/07/18 11:24 PM |
オイッス!オイッス!!
なんだか新しい楽曲誕生の香りがほんのりと漂ってまいりましたね。楽しみ楽しみ♪

黒髪の乙女ですか??
この小説、何だか少し蝉時雨の楽曲の世界と似てる匂いがするなあって思いながら読んだんだけど、気のせいかな・・。
この著者のさぁ、走れメロスの新釈がさぁ、何ともイキなのさ。太宰がこれ読んだらどんな顔するかなあって想像したら可笑しくって(笑)それにしても、この方の文章は日本語の勉強になる!辞書が手放せんぞ。
私は『吸血蟲』という本を読み終えた所です。これぞジェットコースターストーリー。次の行、次の行と目が先走ってしまうあの感じ。夏のホラーはやはり良い。

| ponta | 2007/07/19 6:50 PM |
なんだか気持ち悪い天気が続きますねー傍らの洗濯物の山が危うい・・・。

絶賛製作中!待ちどうしい!!友達に「羽化トーセン」を貸したところ「ナミダノイチも貸して!」と言われ蝉ワールドに引き込みました★

せみやにて購入した蝉Tを着てルンルンですよw早くライブ行きたい!!カモン蝉!

| 柴犬 | 2007/07/20 12:16 AM |
札幌もこのところ風が寒い日が続いています。
今日は雨がちらほら降ってました。

賞味期限切れ…我が家では日常茶飯事です。
賞味期限が切れたものでも食べられるかどうか…?
五感をフル活動して判断します!
OKサインが出たら普通に食べますよ(笑)
一人暮らし時代に超ビンボー生活をしてたのでいまだに当たり前のことになってます(^^ゞもったいない…。
でもお腹こわした事一度も無いですよ♪

納豆は気が付くと期限切れちゃうので冷凍しておく事をお勧めします。

| 流れ星 | 2007/07/20 6:35 PM |
私も今、実習中で課題に追われる、あわただしい日々を過ごしてます。でも、実習が終われば蝉時雨のロフトのライブが待っているんだと思うと何とか乗り切れそうですっ☆
先週、せみやでミニアルバムとストラップを買わせていただきました。 1stアルバムもとてもよかったんですが、インディーズ時代の曲もとてもステキです。
これからもお体に気をつけ、頑張ってください!!

| ミホ | 2007/07/20 11:22 PM |
…で、納豆はもちろん食したのですよね?(笑)
納豆の賞味期限なんてノンノン〜気にしな〜〜いデスよ〜(笑)
明らかに形状が…酸っぱい…とかじゃなければイイんですよ!って食中毒の季節にオススメできませんね…汗

いつも学校の開放図書館で本を借りてるのですが、「夜は短し歩けよ乙女」はまだ読んでません〜でもあの装丁が好きデス〜
夏休み前にガッツリ本を借りてきてるので読むのが楽しみデスよ〜
中根君の最近のオススメとかありますか?
あっ今、制作期間…なかなか時間ないですよね…

| ドコサヘキサエンさん | 2007/07/21 3:52 PM |
蝉時雨の制作モードお疲れ様です☆
本当、最近は1日が早く感じちゃいます!!
もうじきピッカーンと晴れた日がきますかね *>∀<

賞味期限切れの納豆・・・でも納豆ってもともと腐ってるんですよね??
どこからがダメで・・・どこまでが食べてもOkなんだろう??笑


| あやの | 2007/07/22 6:15 PM |
皆さんコメントありがとうございます!

赤福さん>そろそろ夏休み突入でしょうか。いいなあ…(笑)就職活動も、その前に全力で遊ぶ事もきっと同じ位重要なんだろうと思います。名古屋、楽しみにしてますね!

pontaさん>夏はやっぱりホラーで決まりですかねえ。リアルなホラーで肩が重くなったり、結構よくあるんですが…うん、黒髪乙女の次はホラー小説で決定(笑)!

柴犬さん>洗濯物の山は、ちょっとづつ切り崩して行く戦法で何とか対処してますね。カンカンに晴れた日に思いっきり干しまくりたい!やっぱ天日干しは香りが違いますぜ(洗濯歴6年目の若僧ですが)。

流れ星さん>我が家のオッケーラインも、基本的には自分の舌。その為、ラインオーバーも度が過ぎると危険です。1番やばかったのは、味噌汁が酸味をかもし出した時ですかね。凹みました(笑)

ミホさん>ありがとうございます。インディー時代の作品は、振り返るとあれこれ思う事ありますが、そこらへんも含めて蝉時雨でございます。ライブで演奏する機会が最近は少ないですが、日の目を見せてやりたい昔の曲もまだまだあったりします!

ドコサヘキサエンさん>納豆、残念ながらアウトでした(笑)心が痛みます。冷やしうどんに混ぜたり、オムレツに混ぜたり、いろんな食べ方でガンガン食ってお世話になっているので。綾辻さんのミステリーも平行して読んでますが、爽快に読み進めたい感じならオススメです!

あやのさん>そう、納豆はラインが微妙なのです。やはり舌で判断するしかない(笑)とりあえず、賞味期限切れてからが勝負です。引越した時に持って来た砂糖を6年間使いつづけた自分の感覚、今では誇らしげに思ってますよ(ただの味覚音痴かもですが)。





| 中根大輔 | 2007/07/22 8:16 PM |









http://blog.nakanedaisuke.jp/trackback/838015
○○年とケーキ
昨日は久々に夜更かし、そして今朝は遅くまでのんびりと寝てました。
目覚ましで起きなくて良い朝は、ちょっと幸せ感じます。

曲作りは少しずつ進んでますか?
今の蝉時雨の勢いがギッシリ詰った曲が出来上がるのでしょうね。
ただひたすらに
| ガニ捕りに行こう | 2007/07/21 11:55 PM |